はじめてのおつかい 〜 近所のスーパー Jewel osco 〜

こんばんは!ポンコツままことアッコです。

 

私は今アメリカのシカゴのそれまた田舎に住んでて、

ちょっとスーパーと思っても数キロあるので車が必須です。

 

ですが、我が家は1台しか車がなく。(お金の問題)

 

今日は夫が午前中、草野球の練習に行ってしまい身動きが取れなかったので、

夕方に一人で買い物に!一人での買い物は3回目かな?(タイトル詐称)

 

一人の時間が絶対欲しい派!!!!でもないんやけど、

たまには一人の時間も欲しいんよね、、本能です、、

んで、帰宅すると息子と会えるのが嬉しくてリフレッシュにもなりますし!!

 

 

私自身、英語のレベルは低いけどオバタリアンDNAにより、

出川Englishを身につけており!!

ガンガン店員さんには話しかける派です。

英語を話せるようになりたいけど勉強はしたくない派です!!!!どーーーん

 

今日は日曜日だからか、たくさん試食の方が立ってて3人と会話しました

 

日本では試食と言えば手練れのおばちゃんが巧みにソーセージを売りつけてくる

イメージですが、アメリカでは老若男女の店員同士がめちゃ談笑して、商品を売りつけてくることなくyoutubeみて爆笑している感じでした!

 

あらやだ、めちゃ平和〜

 

一番うまくお話ができた(と思っている)若い兄ちゃんはめちゃイカしてて、

私がセールになってるジンジャエールのパックをカートに乗せてると

 

「うぇい !これ3箱買うとスペシャルプライスだぜ!お得だよな!友よ!」

 

的な感じでまんまと私に3箱カートに入れさせた後、

 

「日本人?東京オリンピックは本当にやるの?大丈夫なの?」

 

という、時事的なすんごく話ししたいトピックで私の心の壁を取り除き

 

「ありがとござました〜〜〜」

 

と、おちゃめで可愛い素敵な笑顔とともに、

彼が担当するタコスミートを無事購入しました。笑

 

 

 

ちなみに、東京オリンピックは本当にやるらしいよ!と返事したところ

 

「Worried your family(あなたの家族が心配だよ)」

 

と慰めてくれ、もうタコスミートをカートに入れない選択肢はありませんでした。

日本のみんなが心配です。




そんなこんなで無事買い物を終え家に帰ると、

ん!?ん!?

スーパーで購入したはずの大量のベビーフードがない・・・!!

 

やだーーん、私ったらポンコツすぎる!!!

 

んー?キャッシャーで忘れた!?カートから車に入れるところで忘れた!?

とパニックになりながらスーパーに忘れ物があるかの電話をすることに。

 

出川を降臨させた私は、

・I bought baby food 30minutes ago.

・But I lost some itmems.

・Probably cashier or cart at the parking.

 

と中学英語を武器に、何度も同じことを話した結果、相手に伝わりました!!!

(こういった自分の言いたいことが伝わる経験は本当に嬉しい・・!!)

 

結果、店にはまだ届いてないとのこと。。。

 

せっかくセールだから大量買いしたのに、無くしたら損やんもう・・・

なんてポンコツなんや・・・と、損したことにめちゃショック受けてたら

 

なんと家に帰ってすぐパントリーにしまっていたというオチでした。

 

電話のお姉さんと、夫よまじごめんなさい

 

以上、はじめてのおつかいでした〜 サンキューアディオス