【DMM英会話 無料】英語の勉強を始めるぞ!!!

駐在して3ヶ月ほど経ちましたが日本語だけで生きているアッコです
こんにちは。


2~3年間の駐在を予定しているのですが、赤ちゃんと話すだけしかしておらず

このままでは英語どころか日本語も話せなくなる危険性があります・・・

 

どうせならスキルアップをして帰国したいな〜とは思っておりまして、
重たすぎる腰(物理的にも)を上げてDMM英会話の無料体験をしてみました!!


登録はとっても簡単で、かつ、とってもわかりやすい!
さすが国内IT系を牽引するDMMのインターフェースだな〜と関心しました

 

無料体験が2回レッスン分ついていて、早速レッスン予約を!!
しかし、1つ大きな罠が・・・。

あなたの住んでいる国はどこかということでアメリカ・シカゴを登録していたのですが
予約時に表示される日程は”日本時間”なんですね。

つまり、シカゴ時間10日20時からのレッスンを予約したい場合
日本時間11日10時のレッスンを選択し予約する必要があると。

おそらくどこかには記載されていたんだと思うんですが、
ずぼらな私が細部まで読んでいるわけもなくまんまと1レッスンを無駄にしました(泣)


そこは、登録したエリア時刻で表示するようにしてよ!!!!!!!
登録した意味ないやん!!!!!!!


と、短気な私はおかしいやろ!おかしいやろ!と独り言を繰り返したのでした。。

 

 


しかーし!!!

DMMにチャットで間違えちゃったてへへへへと連絡すると、

無料レッスン1回分のチケットを付与してくださいました、、、優しい、、、、
ポンコツに優しい仕様ありがとう。。。


ということで1回レッスンを受けました!
ざっと見たところ、講師はフィリピンの方が多い。

どこのオンライン英会話でもその印象です!

私が予約したのはフィリピン人で評価が高い男性(イケメン)です。


久々に夫以外の男性と会話をしましたが

すごく楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!

 

違う違う、そういうことを言いたいのではなく。
その先生は口コミの中に「発音がネイティブに近い」と書かれていたこともあり、

とても聞き取りやすい綺麗な英語でした。

もちろんお気に入り登録し、時間が合えばまたお願いしたいな〜と思いました。

(イケメンでした。)

 

明日、もう1回分無料レッスンを受けて本登録に進みたいと思います!


◆本日学んだ忘れたくない言い回し

育休中でござる
I am on maternity leave right now. 

通勤はバスと電車で1時間かかるでござる
I commute to work by bus and train for one hour.


旦那と最近喧嘩が多いので、新しいことを始めることで
気分転換をするぞー!!